文字サイズ

亀と山P アルバム発売延期 ファン落胆「コロナのバカヤローッ」

 ジャニーズ事務所は13日、KAT-TUNの亀梨和也(34)と俳優で歌手の山下智久(35)のユニット「亀と山P」の4月29日リリース予定だったアルバム「SI」を、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、発売延期とすることを明らかにした。この日、同事務所と、所属レコード会社のソニー・ミュージックがそれぞれ公式サイトで発表した。

 同事務所は、7日に政府から緊急事態宣言が出たことを受け、CD、DVDなどの販売店舗が臨時休業対応することや、外出を自粛するファンの安全を考慮し、延期を決めたと説明。変更後の発売日については未定で「決定次第、ご案内いたします」としている。

 05年に亀梨と山下がダブル主演したドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ)からユニット「修二と彰」が生まれ、シングル「青春アミーゴ」が大ヒット。あれから15年、メモリアルイヤーを記念し、再結成を望む声に応え、「亀と山P」として復活。初のアルバム発売が実現する運びとなっていた。

 11日には「野ブタ。-」の特別編が再放送され、視聴率11・0%をマーク。改めて人気の高さを見せつけていただけに、今回のアルバム発売延期に、ネット上では「もーやる気なくす」「コロナのバカヤローッ」などとファンの落胆の声が広がった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス