堂本光一 お掃除動画を配信…「何にも参考にならない動画です」と苦笑

 KinKi Kids・堂本光一(41)が13日、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルに登場し、動画「Smile Up ! Project~硝子のお掃除~」を配信した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛するファンにメッセージを送るとともに、自宅のベランダの窓を清掃する様子をアップした。

 黒のTシャツ姿の光一は「皆さん、どうお過ごしでしょうか」と語りかけ、「緊急事態宣言が出て家で過ごすにあたって、普段なかなかやってなかったベランダの窓の掃除をやってみたいと思います」と、貴重なお掃除姿を披露。「ほんっと汚い。見せられないくらい汚い」と言いながら、これまで愛用してきたという自身のツアーグッズのタオルを雑巾にし、窓を磨き上げた。

 「何にも参考にならない動画です」と苦笑いしつつ、「今は、より心でつながっていかないといけないと感じています。気持ちでつながって、困難な状況を乗り越えることができたらと思います」と呼びかけていた。

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、ジャニーズでは、嵐、関ジャニ∞らアーティストたちが無観客ライブや手洗いダンスを披露。木村拓哉(47)が手洗いレクチャー、TOKIO・城島茂(49)が手作り除菌剤の実演、V6・岡田准一(39)が自宅でできる体操を伝授するなど、様々な動画を配信している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス