文字サイズ

吉川美代子、小池知事会見に「オーバーシュートおばさんじゃないんだから」

 元TBSのフリーアナウンサー吉川美代子が27日、フジテレビ系「バイキング」で、週末の不要不急の外出を自粛するよう要請した小池百合子都知事の会見に「もっと心からの言葉で」「令和おじさんじゃなくて、オーバーシュートおばさんじゃないんだから」と厳しい言葉で訴えた。

 番組では小池知事が週末と平日夜の不要不急の外出自粛を要請した会見について特集。これに吉川は「知事の会見以降、ありとあらゆる番組で不要不急はこうです、と忖度しまくってるわけですよ」と切り出し、小池知事はもっと詳細に不要不急の具体例を言うべきだったと指摘。

 さらに小池知事の様子について「非常に冷静なしゃべりをしてて。それは必要かもしれないが、オーバーシュートって(フリップを)出して、令和おじさんじゃなくてオーバーシュートおばさんじゃないんだから、こんなのやってる暇あるなら、もっと心からの言葉で」と訴えた。

 吉川の怒りは止まらず「そのために、画面に自分の顔を映して。自分の声で、自分の言葉で言ってるなら、心から『不要不急しか言えないんです。でもこれは本当に、皆さん性善説信じて、皆さんのおじいさん、おばあさん目の前にいて、息苦しくて苦しんでたことを思い出して』と心からの言葉でもう少し強く言えば、もう少し危機感伝わったと思うんですけど」と不満をにじませていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス