Matt 小学生時代は丸刈り野球少年 父・桑田氏がバリカン「嫌でした」

 元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でタレントのMatt(25)が20日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、学生時代について回顧した。

 小学生時代に野球をしていたといい「すごい才能があったんです。足も速くて運動会ではリレーの選手」と、見た目とは想像もつかないほど、父のアスリートDNAをしっかり受け継いでいることを明かした。

 髪型も、野球をしている時は丸刈りだったそうで「嫌でした。でも(バリカンで)父がやる(刈る)ので。泣きながらやられた」と、しぶしぶ桑田氏に丸刈りにしてもらったと振り返った。

 野球の才能は十分あったようだが「魂的には音楽をやりたい」と、芸術方面へ興味を引かれたという。「父の野球を見に行ってたんですが野球自体に興味はなくて、父の守ってる姿には興味はあったんですが。小さい頃から絵もやっていまして、筆がここ(顔のメーク)に来た感じです」と笑顔で説明した。

 高校に入ってから髪を伸ばし始め、大学時代からは化粧をしだしたという。MCの黒柳徹子は「その時、みんな何も言わなかった?」と心配したが、Mattは「こんな性格なので、Mattお化粧してるんだ~みたいな感じでした」とはなしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス