真矢ミキ 石原さとみの上司役でフジ木曜劇場出演「いつもビタミン発射してるような方」

 フジテレビ系で4月9日にスタートする女優・石原さとみ(33)の主演ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(木曜、後10・00)に、女優・真矢ミキ(56)が出演することが決まった。同時間帯の「木曜劇場」への出演は初となる。

 「アンサング-」は、日本の連ドラ初となる病院薬剤師が主人公。真矢は石原演じる葵(あおい)みどりの上司、萬津(よろづ)総合病院薬剤部の部長・販田聡子を演じる。部下に気を遣い、ハラスメントに敏感な現代を象徴する上司像の販田だが、単に優しいだけではなく、ある種のズルさや計算高さも。ひねりの効いたキャラクターとなっている。

 真矢は「“上司だってズルさがなければ生き抜けない”という人間くさい部分は共感していただけると思いますし、その内面が視聴者の方に伝わればうれしい。販田は一ひねりどころか、二ひねりも三ひねりもあるので、体操選手だったらきっとカッコイイ着地を決められるんじゃないでしょうか(笑)」と役を解説。石原との共演を「石原さんがまだ10代の頃、CMの現場で初めてお会いました。演技でご一緒するのは今回が初めて。いつもビタミンを発射しているような方で、さりげない気遣いが好きです」と喜んだ。

 また、でんでん(70)、池田鉄洋(49)、迫田孝也(42)の出演も決まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス