安田顕 共演者が酒のエピソード暴露連発で「禁酒にしましょう」

会見した安田顕=東京・リーガロイヤルホテル
会見した(前列左から)浅利陽介、大谷亮平、安田顕、鈴木浩介、渡部豪太(後列左から)川久保拓司、太田基裕、馬場徹、富田健太郎=東京・リーガロイヤルホテル
2枚

 俳優・安田顕(46)が22日、都内で、舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~」(7月18日~28日、東京・Bunkamuraシアターコクーン。他に仙台、札幌、大阪など)の製作発表会見に登場した。

 同作はゲイの友人たちによる誕生日パーティーで起こった出来事を通してLGBTの人々を取り巻く現実などを描く。“男にほれた”エピソードを問われ、鈴木浩介(45)は「(安田は)もう一杯いいですか?って言っても、絶対にNOって言わないところが器が大きいなと思います。来世では結婚しようと思います」と突然の告白。安田も「同じ墓に入ってください」とノリノリだった。

 一方、川久保拓司(38)は「(安田は)本当にストイック。でもお酒が入るとだらしないという隙を作ってくれる先輩」と安田の意外な一面を暴露。以前、川久保と福岡で酒を飲んだ時に安田は「笑って柱に寄っかかったら屋台ごとつぶれちゃいまして」とおちゃめな話で笑わせた。

 他にも酒のエピソードが続いただけに安田は「取りあえず禁酒にしましょう」と演出・白井晃氏(62)に提案。しかし白井氏によると「舞台(の劇中で)では飲んでるところがあるので、そこをどう反映できるか…」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス