中居正広【一問一答2】辞めてでも、環境を変えなきゃいけないなと思った

 タレントの中居正広(47)が21日、都内でジャニーズ事務所からの退所を報告する記者会見を行った。1時間50分の間、主役の中居が仕切って、語り、質問に答える、異例尽くめの爆笑会見。今後の安泰ぶりを印象付ける一流のエンターテイナーぶりだった。

  ◇  ◇

 -いつ頃から退所の気持ちが芽生えたか

 「僕に限らずですが、解散した時、メンバーも一段落という時期だったんじゃないかなと思います。僕自身のんびりする時間だったり、その中で30年弱やってきましたので、燃え尽きじゃないですけど、次のステップに進むのにどうしたらいいかなと思って。20代、30代のようなギラギラした感じというか、解散してからいつ自分でわき出てくるのかなと思ってたんですが、半年たった時にも、よし次っ、という感じにはならなかったのかなあ。2年が過ぎたぐらいの時かな。『そろそろ考えないとな』って。環境を変えて1人になれば、わき出てくるんじゃないかなという期待もあるんですけど、わき出てこないかもしれないですし。でも、今までお世話になった会社を辞めてでも、環境を変えなきゃいけないなと思ったのが要因の一つかな」

 -今回記者会見をやった理由は

 「会社の人とお話しして、FAXでもいいんじゃないですかねって話もしたんですが、会見はした方がいいでしょうか?そうですかと。迷惑をかけるようなことでもありますし、開いたといっても憶測みたいなものも、もちろん出てしまいますし、それを少しでも軽減できるのならば。僕1人でおしゃべりするのは大丈夫ですよと」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス