文字サイズ

MBSのセンバツ甲子園公式テーマ曲に「SHE’S」の「Higher」

 大阪出身の4人組ピアノロックバンド「SHE’S」の新曲「Higher」が兵庫・甲子園球場で行われる「第92回選抜高校野球大会」(3月19日~31日)のMBSの公式テーマソングに決まったことが24日、分かった。同局が発表した。

 同局では決勝戦を生中継するほか、全31試合を「センバツLIVE!」で生配信&CS放送「GAORA」でも全試合生中継する。さらに、「みんなの甲子園」(MBS・GAORA)で一部をダイジェストで届ける。SHE’S本来のピアノロックサウンドに、ストリングスと軽快なブラスが加わって、力強く美しい曲となっている「Higher」は、各番組内で使用される予定。

 楽曲には、高校球児はもちろん、目標に向かって自身と戦いながら高みへチャレンジする全ての人を優しく鼓舞するメッセージが込められている。

 SHE’Sのボーカル・キーボードを担当する井上竜馬(27)は「小学校1年生から中学3年生まで野球をしていた僕にとって、甲子園でのテーマソングを務めると決まった時はとてもうれしかったです。野球を楽しんでプレーする球児のことを想像しながら、何よりも楽しんで作曲できました。最大の敵、自分自身と戦う高校生たちのお守りになれますように。Higherと共にどこまでも高い場所まで羽ばたけますように」とコメントした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス