田村淳 吉本が5万円以下の直営業認めた「僕もやる!亮さんの10分の1です」

マンガについて語る田村淳、池田美優=東京・恵比寿ガーデンプレイス(撮影・金田祐二)
マンガについて語る田村淳=東京・恵比寿ガーデンプレイス(撮影・金田祐二)
2枚

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)、モデルでタレントの池田美優(21)が21日、都内で開催された「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式に出席した。

 今年はやりそうなものを聞かれると、淳は「闇じゃなくて直営業」と回答。「吉本が5万円以下なら、吉本通さず直接やっていいと認めたんです。僕もやりますよ!皆さん、何かないですか?5万円で花束贈呈とか。(闇営業問題を起こした相方)亮さんの10分の1です」と、ノリノリで呼びかけた。 終了後の囲み取材で吉本の5万円ルールを聞かれると「ごく最近、発表されたみたい。えっ、言っちゃいけない新情報ですか?まあ、軽いノリで言ってるんで細かく聞かないで」とニヤリ。「今日は吉本のマネジャーさんが来てるんで5万円以上、もらってんじゃないですか」と笑わせた。 吉本との書面契約はまだだといい、「6000人タレントがいるらしいので、6000番目にしてとお願いしてます」と語り、周囲の状況を見ながら熟慮しているという。 「みんなが-」は、出版社61社が今年、電子でヒットしそうなコミックを推薦し、投票で各賞を決めて表彰するもの。大賞は「酒と恋には酔って然るべき」が受賞した。 漫画が大好きだという淳は「人生通して20回以上読んでいるのは、横山光輝先生の『三国志』です」と明かし、困難に直面した時は、諸葛亮孔明が策を繰り出す様を読んで考えをめぐらせてきたという。 「女子に勧めても60巻はなかなか読破できないですが、今の奥さんだけは読破して、話が合うようになり、結婚の決め手になったんです」と明かす一方で、「そこだけだと、失敗するかもしれませんよ」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス