NMB48が10周年へプロジェクト発表!7期生オーディション、春コン開催

 「2020新春特別公演」を行ったNMB48=NMB48劇場(c)NMB48
 NMB48 THANKS 10 YEARSのロゴ(c)NMB48
2枚

 2010年10月9日に活動を開始したNMB48が1日、大阪市のNMB48劇場での2020新春特別公演終演後「NMB48 THANKS 10YEARS」と銘打った10周年に向けてのさまざまなプロジェクトを発表した。

 7期生オーディションの募集開始や、NMB48劇場がある地元・なんばに感謝の気持ちを込めた「Clean Up!Namba NMB48難波お掃除隊」を結成し、メンバー&スタッフで街の清掃活動を行う。

 7期生は、2月7日までの募集。村瀬紗英(22)と渋谷凪咲(23)は声を合わせて「NMB48のことが大好きで、ファンのことを大切にできる人に来てほしいです!」と呼びかけた。

 ステージに立ったNMB48の金子剛支配人は「過去最大規模の公演を目指します!」と、4月12日に行われる幕張メッセイベントホールでの公演を発表。さらに「ガールズフェスをやりたい」と話していた吉田朱里(23)の夢をかなえるため、同会場で前日の4月11日に吉田プロデュースのガールズフェス開催を決定した。

 吉田は「ガールズフェスでは自分らしいこともしたいですし、メンバーの夢もかなえていきたい。必ずNMB48をさらに広めていきたいです」と声を弾ませた。

 研究生17人の昇格も発表したNMB48。小嶋花梨(20)は「2020年には京セラドームに立つという大きな目標を掲げているのですが、ここまで先輩方が積み上げてくださった歴史をしっかりと引き継いで、私たちが今までの集大成を京セラドームでお見せしたいと思っています」とファンの前で誓った。

 【昇格した研究生】

 チームN=小林莉奈、坂本夏海、貞野遥香、菖蒲まりん、山崎亜美瑠

 チームM=安部若菜、佐藤亜海、杉浦琴音、出口結菜、前田令子、溝渕麻莉亜

 チームB2=岡本怜奈、小川結夏、中野美来、原かれん、三宅ゆりあ、横野すみれ

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス