松本人志の「松本 動きます。」が「いいね!」数ナンバー1ツイートに

 今年、ツイッターで話題となったワードや人物に送られる「#Twitterトレンド大賞 2019」の発表会が26日、都内で行われ、最も「いいね!」がついたツイート「♯ThisHappened Most Liked Tweet」に、ダウンタウン・松本人志(56)が7月20日につぶやいた「松本 動きます。」が選ばれた。

 松本が所属する吉本興業では6月、所属芸人が反社会的勢力から金銭を受け取ったことが発覚。その代表者であったとして、雨上がり決死隊・宮迫博之(49)が契約を解除された。宮迫は7月20日、謹慎処分を受けたロンドンブーツ1号2号・田村亮とともに会見を開き、騒動を謝罪した上で吉本興業の岡本昭彦社長(53)らを非難した。

 会見終了後、松本は「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」とツイートした。深夜には大阪から帰京し、その足で吉本興業東京本部へ。大崎洋会長(66)や岡本社長と会談し、翌日のフジテレビ系「ワイドナショー」は緊急生放送となった。激震直後に行った松本のツイートは、同日中に100万「いいね!」を突破するなど、日本中を駆け巡った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス