かまいたち M-1松本の一票「芸人としてうれしい」「成仏した」

会見に登場したかまいたち・山内健司(左)、濱家隆一=東京・ルミネtheよしもと
会見に登場したかまいたち=東京・ルミネtheよしもと
会見に登場した(前列左から)佐久間一行、チョコレートプラネット、かまいたち、チーモンチョーチュウ(後列左から)あべこうじ、ビッグマウンテンヒデオ-、すゑひろがりず、ジェラードン=東京・ルミネtheよしもと
3枚

 お笑いコンビ・かまいたちが26日、都内で、「2020ルミネtheよしもと新春キャンペーン」の記者会見に登場した。

 先日行われた漫才ナンバーワン決定戦「M-1グランプリ」では3年連続決勝進出。結果は惜しくも準優勝となった。

 山内健司(38)は「優勝したかった。ミルクボーイがすごすぎてダントツの2位になりました」と真顔でボケつつ総括。最終決戦で審査員7人のうちダウンタウン・松本人志(56)のみがかまいたちに投票したことについて山内は「松本さんの一票は芸人としてはうれしいので成仏しました」と先輩の一票に感謝し、濱家隆一(36)も「うれしい評価だった」とスッキリとした表情で振り返った。

 今年結成15年でM-1出場ラストイヤーだった今年を振り返った山内は「いろんなテレビに出さしてもらって、M-1も納得した形で終われた」と回想。濱家も「充実した一年だった」と笑顔を見せた。それでも、M-1を優勝したミルクボーイに対して山内は「うらやましいな。優勝したかったな」と素直に嫉妬心もにじませていた。

 会見では、「モノ」だけでなく「思い出」をも詰め込む毎年恒例の福袋が紹介された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス