須田亜香里が「超一流アイドル神7」を厳選…「生きていく希望をくれるのがアイドル」

 SKE48の須田亜香里(28)が10日夜、TOKYO MXの生番組「バラいろダンディ」で、厳選した「超一流アイドル神7」を発表した。

 7人と選出理由は次の通り(デビューが新しい順)。

 ◇乃木坂46・秋元真夏「好きなアイドルで私の名前を挙げてくれていた。今はもう私よりはるかに人気のフィールドでやっていらっしゃってるのがすごうくうれしい。キャプテンをやってるっていうのが、真夏さんがいるからみんなが仲良く成り立っているのがステキ」

 ◇ももいろクローバーZ・佐々木彩夏「ホントにかわいい。年を重ねるごとにかわいくて。アイドルフェスとかも御自身でやったりだとか、ホントにどこまで進化していくんだろうアイドルはっていうのを見ていて感じますね。こんなアイドルになりたかった」

 ◇元℃-ute・鈴木愛理「かわいいしかっこいいし、歌う力強さが半端じゃなくて、ずっと見ていられますね、ライブ映像とか」

 ◇元AKB48・大島優子「ホントにパフォーマンスがかわいいからかっこいいまで何でもこなすし、トークもうまいし。私も内部で引っ張ってもらったイメージ」

 ◇元Berryz工房・嗣永桃子さん(引退)「衝撃でした。アイドルのプロってこういうことなんだ(と思った)。引退をされるっていう引き際も含め、かっこいい」

 ◇元モーニング娘。・道重さゆみ「つい最近ニュースでけっこう話題になっていたんですけど、今が一番かわいいです私は、魅力を更新してるっていうのを堂々と言葉にしてるんで、しかもそれを見た目でも体現してるんで、ステキっていう」

 ◇元モーニング娘。・加護亜依「初めて好きになったアイドルさんですね。加護ちゃんになりたかったんです、ずっと」

 「7人(しか選べないのが)、心苦しかった」という須田は「生きていく希望をくれるのがアイドル」と定義していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス