お笑いコンビ・ニューヨーク M-1迫り緊張感「こんなことしてる場合では」

 喫茶店が舞台の新喜劇に参加したニューヨーク=東京ビッグサイト
 喫茶店が舞台の新喜劇に参加したニューヨーク・屋敷裕政(中央手前)=東京ビッグサイト
「エコプロ2019」に登場したニューヨーク(後列左)ら吉本芸人=東京ビッグサイト
3枚

 22日に行われる「M-1グランプリ2019」の決勝に初進出したお笑いコンビ「ニューヨーク」が7日、東京ビッグサイトで、「第21回エコプロ2019」に登場した。

 SDGs(持続可能な開発目標)をテーマに盛り込んだ吉本新喜劇に、女芸人ナンバー1決定戦「THE W 2019」(9日)のファイナリストのお笑いトリオ「3時のヒロイン」らと参加。次長課長の河本準一(44)から「M-1とWの決勝で、ここから2組、優勝が出るんちゃうか」と“激励”されたニューヨークの屋敷裕政(33)は、「ホントはこんなことしてる場合じゃない!」と頂上決戦への緊張感をにじませた。

 ニューヨークとM-1決勝で頂点を争う、かまいたちはコントを披露。かまいたちの山内健司(38)は「キング・オブ・コントの2年前のチャンピオンでございます。接戦の末、にゃんこスターに勝ちました!」と過去の栄光にすがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス