三浦文彰 スウェーデンの名門オケとコラボ「深い関係築けたら」

コンサートへの意気込みを語った三浦文彰=大阪市内
バイオリン演奏を披露した三浦文彰=大阪市内
コンサートへの意気込みを語った三浦文彰=大阪市内
3枚

 バイオリニストの三浦文彰(26)が28日、大阪市内でコンサートツアー「東芝グランドコンサート2020 サントゥ=マティアス・ロウヴァリ指揮 エーテボリ交響楽団」(2020年2月29日、兵庫県立芸術文化センターなど5公演)の会見を行った。

 09年に世界三大バイオリンコンクールのひとつ「ハノーファー国際バイオリンコンクール」で史上最年少の16歳で優勝し、16年にはNHK大河ドラマ「真田丸」のオープニング曲を演奏した新鋭。

 今回は34歳の若き指揮者、ロウヴァリ率いるスウェーデンの名門・エーテボリ交響楽団とのコラボとなる。10月には現地で演奏会に参加しており「ロウヴァリは明るくてすてきな人。オーケストラもみんな温かく素晴らしい。刺激ある音楽作りができた。今回のツアーを通して深い関係を築けたらいいなと思う」と意気込みをみせた。さらに「スウェーデンもすごくいい街。寒いけれど美人も多くて目の保養になった」とすっかりお気に入りの様子で、ツアーを心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス