北区公式ツイッターも清野氏&壇蜜祝福 ちゃっかり?フォトスポットもPR

 東京都北区役所は22日、公式ツイッターを更新し、漫画家の清野とおる氏とタレントの壇蜜の結婚を祝福し、同区役所にあるフォトスポットをちゃっかり?PRした。清野氏は「東京都北区赤羽」などの代表作がある。

 公式HPによると、北区では「『子育てファミリー層・若年層の定住化』を最重要課題の一つ」としているといい、その施策の一環として、婚姻届を提出したカップルのために「北区への愛着を深め、『住み続けたい』と思っていただく機会となるよう、バックパネルなどを設置したメモリアルフォトスポットを設置しました」と説明。昨年2月から設置されたバックパネルは3種類あり、そのうち1つが清野氏のイラストバージョンで、清野氏と壇蜜も写真撮影し、一躍注目スポットとなった。

 北区役所は「清野とおるさん・壇蜜さんご結婚おめでとうございます」と祝福し、「北区では、漫画家清野とおるさんが手掛けたポスターが掲示してあるフォトスポットを用意しています。ご結婚の記念に北区のフォトスポットで撮影してみはいかがでしょうか?」とちゃっかり?呼びかけている。この清野氏のフォトスポットは第1庁舎の地下にある。

 このツイートにファンからも「すごい!まさか本人が使うことになるとはwww」と驚きの声も。清野氏自身もツイッターで「フハハハハ!漫画のネタにさせてもらった『恩』は返したぞ、東京都北区よ!フハ、フハハハ!」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス