イモト 石崎Dと結婚…内村「なるようになった、この2人」と祝福

 タレント・イモトアヤコ(33)が24日に生放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」で結婚を発表した。「私、イモト、イッテQはじまって12年、結婚します!」と右手をあげて宣言した。お相手は「登山部」を担当する「石崎D」こと石崎史郎ディレクター(41)。イモトから告白したことも明かした。

 番組MCの内村光良は「確かに石崎くんとのロケは素を出してるのが多い」と振り返り、「なるようになったな、この2人は」と納得の表情。「一番喜んでるのは、哲っちゃん(出川哲朗)かもしれませんね。私もどっかでそう思ってたし。なるようになった。本当におめでとうございます」と笑顔で祝福した。

 さらに「これから2人はどうやって…担当Dと演者(出演者)として…そこも楽しみです。今後どうなるのか。ロケ中、夫婦ゲンカ始まったらおもしろいよ」と笑った。

 2人はイモトが珍獣ハンターの座をゲットした2007年10月の番組オーディションで出会い、登山部で命がけのロケを共にしてきた。つらいことも喜びも一緒に分かち合ってきた同志で戦友。マッキンリー登頂の際にはキスもしていた。

 石崎氏を男性として意識するようになったのは、南極大陸最高峰、ヴィンソン・マシフ登頂に挑んだ2017年12月。石崎氏が高山病で頂上を目前にリタイアした時だったという。

 内村とのインタビューで、イモトは「あの瞬間、急に自分が不安になったことに気付いた。この人に支えられてる、と気付いた」と明かした。「気持ちを伝えるべきか伝えないべきか、すごく悩みました」というが、イモトが「好きです」という手紙を朗読し、告白。安室奈美恵の台湾公演に密着したロケから帰国後の昨年5月末、石崎氏からOKの返事をもらい、交際していたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス