岡村隆史 吉本との契約に変化求めず…「今まで通りでいいのかな」

 ナインティナイン岡村隆史が23日、カンテレ「おかべろ」(土曜、後2・27)に出演し、所属の吉本興業と契約をしていないと明かした。今後についても岡村は「今まで通りでいいのかな」と変化を求めていないと述べた。

 番組にはベテラン漫才コンビのオール阪神・巨人が出演。コンビは吉本と契約を交わしていることを明かした。オール阪神が岡村に「契約してへんの?」と尋ね、岡村は「してません。ほんまです」と返答した。さらに岡村は「実際、どうした方がいいですか、私たちは?」とベテランに助言を求めた。

 オール阪神は「(吉本を)辞める気がないんやったら契約した方が。すごいお金になるねんでそれが」と述べた。岡村は「今までこの状態で来ましたんで。そもそも何も考えてないから。吉本からお金をもらえてるのが不思議やし。最初、劇場に出たとき、まだ吉本に入ってるのか入ってないのか分からへんときに、ある日、吉本から明細が届くんやね。あれ、うれしかったもん。450円」と振り返った。

 岡村は「吉本興業って書かれた明細が届いてすごい感動したんです。だから、もう別にいいのかなって思ったりしてて。ややこしいのもいややし。今まで通りでいいのかなと思ってるんです」と特段の変化を求めていないことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス