文字サイズ

沢尻容疑者逮捕 NHK6時ニュースのトップで報道 来年「大河」の情報も…

 女優の沢尻エリカ容疑者(33)が16日、合成麻薬のMDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。NHKは午後6時のニュース番組でトップニュースとして報じた。

 沢尻は来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート)に斎藤道三(本木雅弘)の娘・帰蝶(濃姫)で出演が決まっていた。

 3月に行われた記者会見では、「12歳で芸能界に入って、多くのことを経験させていただいた。たくさん失敗もして、挫折もして、ここまでやって来ることができました」と涙ぐみ、「20年間芸能界でやってきたものを作品に捧げたい。沢尻エリカの集大成を(見せたい)」と話していた。

 NHKでは、大相撲中継中にテロップで逮捕の一報。午後6時のニュース冒頭で報じ、容疑を認めていることなどを伝えた。沢尻容疑者の出演作を伝えた後、「来年放送される大河ドラマにも織田信長の妻、帰蝶の役で出演することが決まっていました」と締めくくった。

 大河を巡っては、放送中の「いだてん」もピエール瀧が3月に麻薬取締法違反で逮捕され、三宅弘城(51)を代役に立て、撮り直しを迫られたばかり。相次ぐ受難となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス