滝クリ 挙式当夜に結婚指輪紛失!進次郎氏怒り「口もきいてくれず」

 小泉進次郎環境大臣(38)の妻で、フリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が27日、テレビ朝日系で放送された「豪華!徹子の部屋SP」(後7時)に出演。黒柳徹子に結婚を報告した。滝川は8月8日に小泉氏と結婚。今回が結婚後初のトーク番組出演となった。

 妊娠6カ月で黄色いゆったりしたロングワンピース姿の上からでも、お腹が前に突き出たように大きくなっているのが分かるほど。「けっこう6カ月にしては出てる方って言われます」と幸せいっぱいの笑顔で話した。

 番組では1年半の極秘交際だったこと、プロポーズは「2回ぐらい」あったことなどを報告。さらに、結婚式当夜の大事件も明かした。

 8月21日に軽井沢の教会で、進次郎氏の兄で俳優の小泉孝太郎(41)ら身内だけで挙式した2人。式後の“2次会”中に、指輪を触っていたところ、「ポーンと落としちゃったんです」と指輪を紛失したという。

 時刻は夜中の1時ごろ。場所はウッドデッキ。「主人もショック受けてて。プリプリして、口もきいてくれなくなりまして。怒って手を貸してくれない」と苦笑い。進次郎氏を除く孝太郎ら出席者が総出で大捜索したが、午前4時ごろになっても見つからず。翌朝に持ち越しとなった。

 1人で会場に居残り、捜索することも考えるほど思い詰めた滝クリだが、朝起きると、進次郎氏が「探します。見つかったら、ご縁があるってことだね」と初めて捜索を手伝ってくれたという。

 パジャマ姿のままの捜索開始から5分後、進次郎氏が「あった!」と発見。ウッドデッキから落ち損ねてひっかかっていた。改めて2人でもう一度、指輪の交換をしたことを笑顔で明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス