文字サイズ

小倉智昭、社長辞任の前澤氏の月旅行募集は「どうなる?」

 キャスターの小倉智昭が12日、フジテレビ系「とくダネ!」で、ZOZOがヤフーに買収され、前澤友作社長が辞任するという速報に「宇宙に行く人を募集するというのはどうなる?」と疑問をつぶやいた。

 「とくダネ!」では、速報として、ファッション通販サイト・ZOZOがヤフーに4000億円で買収され、ZOZO創業者の前澤氏は辞任すると報じた。

 前澤氏は23年に民間人初の月旅行に行くとしており、アーティスト数人を連れて行くとしているが、これに小倉は「宇宙に行く人を募集するというのはどうなる?」と素朴な疑問。

 これに国際政治学者の三浦瑠麗氏が「結局、かなりの創業者利益を得られたので、今後、どういう活動をするかにもよるんでしょうが…」と金銭的には問題はないのではと指摘。「人間これだけのお金を得てしまうと、どうやってモチベーションを維持していくのかというのがあって、新しいビジネスを起業するのか、社会貢献ビジネス、財団系に行かれる方もいますし…」と前澤氏の今後に興味を示していた。

 社会学者の古市憲寿氏も「月に行くって目標があるから、これからも楽しい人生送られると思う」と今後に期待を寄せていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス