松本人志「東野がモックン嫌い」イジリに…東野「合わないだけ」 「4時ですよーだ」事件

 ダウンタウン・松本人志が8日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。ジャニーズの話題に絡み、司会の東野幸治を「東野がモックン嫌いやから」とイジった。

 世代的にジャニーズのグループといえばとの話題で、松本は「シブがき隊、いや、シブがき隊じゃない、たのきんトリオや」と言い間違いを訂正し、「シブがき隊は、ほら、東野がモックン嫌いやから」と攻撃した。

 これに東野が「いや、違う違う、違う違う」と否定。「嫌いじゃないです、合わないだけです。嫌いは違います」と含みを持たせて、説明していた。

 東野と本木雅弘の因縁は30年前。本木が16年に東野と共演したテレビ番組で明かしたところによると、当時、大阪・MBSの大人気番組だった「4時ですよーだ」に出演することになり、東野と今田耕司がMCを務める中、本木もMCで出演することに。しかし、東野にあいさつをしても目も合わせてくれず、無視され、「レベルの違う怖さ」「東野さんは私の存在を抹殺しているオーラをものすごく出していた」と告発した。東野は「アイドルと接したことがないからどう接したらいいのか。だからあいさつされても真っすぐ向いてニヤニヤするしかなかった」と弁明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス