文字サイズ

加藤浩次、10年ギャラ上がらず

 お笑いタレントの加藤浩次(46)が3日、フジテレビ系の「ボクらの時代」に出演し、日本テレビ系の「スッキリ!!」に10年間レギュラー出演するもギャラが上がっていないことを告白した。共演した恵俊彰(51)、坂上忍(48)は一様に驚いた。

 恵が加藤に「ギャラって上がるの?」と直球で尋ねると、加藤は「これがびっくりしますよ」と首をひねった。坂上が「恵さんは上がるって言ってましたよ」と明かすと、恵はうなずいた。

 恵はTBS系「ひるおび!」に出演して8年目という。坂上が恵に「7年か8年で何回上がったんですか」と尋ねると、恵は左手を頬にあて「2回くらい上がったような気がする」と慎重な言い回しで答えた。これに加藤が「僕、10年やってゼロです」とまったく上がっていないことを明かし、2人が「ほんと?!」と驚いた。

 坂上が「基本的に吉本さんって元値が分からないシステムっていう人もいる」と所属事務所の吉本興業が、そもそもテレビ局から幾ら支払われたかをタレントに明かさないシステムをとっていることを指摘。加藤は「元値は分からないです」と認めた。

 恵は「6対4とか7対3とか」と比率くらいは分かるのではとツッコんだが、加藤は「それも分からないです」と答えた。坂上は「もしかしたら上がっている。ただ、会社から加藤君に振り込まれる額が変わっていないのでは」と指摘した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス