志らく、高校球児の日の丸外しシャツ 韓国の人たちも「本来怒るべき」

 落語家の立川志らくが29日、TBS系「ひるおび」で、野球のU-18日本代表が日の丸のシャツから無地シャツに変更してワールドカップの会場である韓国に入ったことに、韓国の人たちも「本来怒るべき」と訴えた。

 番組では、日の丸シャツから無地シャツに変更して韓国入りした侍ジャパン高校代表チームについて紹介。高野連側が緊張が高まっている日韓情勢に配慮し、無地シャツ導入となったいきさつなども新聞記事を使って紹介した。

 これにコメントを求められた志らくは「スポーツに政治を持ち込んじゃいけないって言ってるのに、高野連が勝手に気を利かせて持ち込んだとしか思えない」とあきれ顔。

 「テロやってる場所にいくわけじゃない。高校生は関係ない」と語り、「韓国の人もそんなことはしません。一部過激な人がいるかもしれないが、韓国全体は日本人をそういう風に思っていると思われちゃってるってことで、向こうの人だって本来怒るべきだし」と、日本人に対して危害を加えると思われている韓国の人たちに対しても、失礼な意味合いがあると主張。「普通に堂々と行けばいいだけのこと」と高野連側の“配慮”に首を傾げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス