ホーム速報

 文字サイズ

浅田ソチ到着に韓国報道陣殺到

2014年2月6日

 ソチ空港に到着した浅田真央を囲む大勢の報道陣=6日未明(共同)

 ソチ空港に到着した浅田真央を囲む大勢の報道陣=6日未明(共同)

拡大写真はこちら

 【ソチ共同】フィギュアスケート女子で金メダルに挑む浅田真央(中京大)が5日夜、ソチに到着し「自分ができることを精いっぱい演技して、笑顔で終われるようにしたい」と目標を口にした。空港には五輪2連覇を狙うキム・ヨナとの氷上対決を注目する韓国報道陣が殺到し、開幕前から早くも過熱してきた。

 報道陣約100人のうち半数以上を韓国メディアが占める異様な状況で、日本のエースは取材に応じた。韓国語で怒号が飛び交う中でも「大丈夫です」と話し「(前回五輪の)バンクーバーが終わって一から見直してきたことをソチで発揮できればいい」と意気込んだ。



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介