文字サイズ

スリムクラブ舞台復帰 報道陣にも挨拶&謝罪 客席から「おかえり!」

 反社会的勢力から金銭を受け取っていたとして、6月27日付で所属事務所の吉本興業から、無期限謹慎処分を受けていた、お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)が19日、東京・新宿の専用劇場で行われた「ルミネtheよしもと夏休み大ネタ祭」で復帰した。

 「16時の部」に黒のスーツで登場。客席からは「おかえり!」と歓迎の声が飛び、真栄田は「今日で謹慎がとれまして、またやるのでよろしくお願いします」あいさつ。2人は「すみませんでした」と何度も謝罪した。

 また劇場に集まった報道陣に対し真栄田は「記者の方もありがとうございます」と気遣い。「ちゃんと向こうまで行って」と内間に指示し、ステージから降りて客席後方に集まった報道陣に謝罪する場面もあった。

 スリムクラブは18分ほど舞台に立ったが、闇営業ネタはふんだんに取り入れた。謹慎中にはサンドウィッチマンから連絡があったと明かし、真栄田は「他事務所なんですが、連絡いただいて、反社っぽい人が…」と笑った。内間が「富澤さんですか」と確認すると、真栄田は「伊達さんです」と答え、再び笑わせた。

 スリムクラブを含めた11人の復帰は、今月9日に、同社の公式サイトで発表された。謹慎後7月末から清掃ボランティア等、社会貢献活動を行ってきたが、今後も詐欺被害防止のための啓蒙活動などを行っていくという。なお、宮迫博之(49)、田村亮(47)は処分の状態が続いている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス