Snow Man&SixTONES 史上初、来年同時デビュー ジャニーさんの“遺言”

 ジャニーズJr.の単独公演「ジャニーズJr. 8・8 祭り~東京ドームから始まる~」が8日、東京ドームで行われ、Jr.内のユニット「Snow Man」と「SixTONES」が、2020年の同じ日にデビューすることが発表された。デビュー組は昨年5月のKing&Prince以来2年ぶりで、2組同時デビューはジャニーズ史上初。7月9日に亡くなったジャニー喜多川社長が、倒れる2日前にデビューを決定していたことも明かされた。

 Snow Manがエイベックスから、SixTONESがソニー・ミュージックから、同日CDデビューとなる。

 2組は公演後、報道陣の取材に応じた。Snow Manの岩本照(26)は「やっぱりうれしい気持ちがあったんですけど、これまでSixTONESと切磋琢磨していろんなことを経験させてもらったからか、身が引き締まる、これから戦いが始まるなという気持ちが強かったです」と気合の込もった表情でハツラツと話した。

 SixTONESのジェシー(23)は、今回のデビューを「ジャニーさんの病室で滝沢君からきました」と明かした。ジャニーさんがくも膜下出血で倒れる2日前の6月16日にデビューを決定しており、6月28日、病室を見舞った際、滝沢秀明氏(37)の口からデビューが伝えられたという。ジェシーは「ジャニーさんは世界を見ていた方だったので、世界を目指したい」と恩師の遺志を継ぐことを誓った。

 滝沢氏は今年1月、Jr.に特化した育成、人材発掘などを行う「ジャニーズアイランド」の社長に就任。ジャニーさんの遺志を継ぎ、早速、Jr.の大型プロデュースに乗り出すことになる。

 Snow Manは2012年に結成。岩本をはじめ、ラウール(16)らの9人組。13歳でジャニーズに入った岩本は、キンプリら後輩がデビューする姿を見ながら、「後輩に先にデビューされた時は悔しかった」(※デイリースポーツのインタビューより)と反骨心を胸に努力を重ねた。今やジャニーズJr.のリーダー的存在だ。

 SixTONES(※読み、ストーンズ)は、ジェシー、俳優・京本政樹(60)の長男・京本大我(24)ら6人組で、15年結成。ジャニーズ史上初めて、メンバー自らが命名したユニットとしても注目を集めている。ジャニーさんは生前、「子供が子供の名前をつける時代を与えてあげないと」と期待を口にしていた。

 Jr.の単独公演は、滝沢氏がJr.時代の2000年以来19年ぶりの開催。ほかにHiHi Jets、なにわ男子など11ユニットを含む東西ジャニーズJr.330人が参加した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス