AKB矢作萌夏 指原に初写真集200冊買ってもらう約束「返信が来た気がする」

写真集の発売記念イベントを行ったAKB48・矢作萌夏=東京・福家書店新宿サブナード店
写真集の発売記念イベントを行ったAKB48・矢作萌夏=東京・福家書店新宿サブナード店
2枚

 女性アイドルグループ・AKB48の矢作萌夏(17)が7日、東京・福家書店新宿サブナード店で、初の写真集「自分図鑑」(白夜書房)の発売記念イベントを行った。

 矢作は「いろいろと頑張っちゃってるもえちゃんが詰まっている。次の写真集はもっと大人もえちゃんで」と早くも2作目の写真集に意欲。目標は「指原さんみたいな女性に」と元HKT48の指原莉乃(26)を挙げた。また矢作は「(写真集を)200冊買ってもらう予定」と指原との会話を明かしたが、「『り(了解)』と返信が来た気がしますけど、その後は…」と首をかしげていた。

 同グループ半年ぶりのシングル「サステナブル」(9月18日発売)では初センターを務めることがすでに発表されている期待の新星。同期のメンバー・大盛真歩(19)には写真集について「フレッシュでかわいい」と褒められたそう。報道陣に写真集のオススメポイントを聞かれると、「うーんと、その人にお任せします♡」と笑っていた。

 矢作は、昨年12月に正規メンバーに昇格したばかりで、グループ史上最速の写真集発売となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス