小堺一機 空き巣被害「まさか自分が…」1500万円相当 韓国籍の男を逮捕

 タレント小堺一機(63)宅から高級腕時計など31点(計約1453万円相当)や現金を盗んだとして、福岡県警は16日、窃盗などの疑いで韓国籍の住所不定、無職チョン・ウニョン容疑者(31)を逮捕した。

 逮捕容疑は4月19~20日、都内の小堺宅に侵入し、高級ブランドの腕時計数十本や現金約22万円などを盗んだ疑い。

 犯人逮捕に小堺は所属事務所を通じてコメントを発表。「ホッとしました」と胸をなで下ろす一方で「普段、空き巣等、報道で目にすることはありましたが、まさか自分が被害に遭うとは…」と驚きを隠しきれない様子だった。「どうか皆さまも油断せずに、お気をつけください」と注意を促し、「この度は僕の『安心』という心を盗まれました」とショックを表現した。

 小堺は知る人ぞ知る腕時計マニアで、カルティエのレベルソ、ランゲ&ゾーネのランゲ1など高級品を所有していた。今回被害にあった時計の詳細は明かされていないが、事務所関係者によると、小堺の手元には戻ってきておらず、半ばあきらめているという。

 県警によると、チョン容疑者は「高級住宅を狙っていた」と供述、無施錠の玄関から侵入したとみられる。周辺の住宅でも同様の被害が確認されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス