はじめしゃちょー 不適切動画削除して謝罪「決して真似しないよう」

 人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、自身が投稿した動画について「不適切だった」として削除し、ツイッターで謝罪する騒ぎとなっている。

 本来、水またはぬるま湯で服用すべき睡眠改善薬を、エナジードリンクで服用し、どちらの作用が“勝つ”(強く働く)かを“検証”する動画だった。

 はじめしゃちょーは9日、ツイッターで「一昨日公開した動画について、内容が不適切でしたので動画を非公開とさせていただきました。」と動画削除を報告。「複数の方にご指摘いただき今回の健康リスクについて認識しました」とし、「既に動画をご覧になられた方は決して真似をしないようにお願いいたします」とマネしないよう呼びかけた。

 そして「大変お騒がせしてしまい誠に申し訳ございませんでした」と謝罪している。

 はじめしゃちょーは、公式サイトで「『自由』をモットーにしている超フリーダムなYouTuber」と自らを称し、「実験系をメインにオールジャンルでなんでもしたいことを動画にしており、体を張ったネタや、誰もしないような斬新で手の込んだ動画で、若年層より圧倒的な支持を得ている」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス