文字サイズ

AKB峯岸みなみ、アイドルに大事なのは「髪の色より長さ」…“坊主事件”をネタに

 イベントで前田敦子の結婚について語るAKB48の峯岸みなみ(左端)=横浜アリーナ
1枚拡大

 AKB48が1日、神奈川県横浜市の横浜アリーナで、6月に開催した「第10回世界選抜総選挙」のランクイン感謝祭コンサートを行い、17位~100位に入ったメンバー84人が出演した。唯一の1期生で、32位にランクインしたAKB48峯岸みなみ(25)は、トークコーナーで後輩たちから際どい質問を浴びた。

 SKE48菅原茉椰(18)からは「いつも(ネットで)たたかれてますが、どうやったらたたかれても耐えられるんですか?」と問われて、「8年ぐらいを超えると、たたかれないと『私、存在してないのかな?』と思うようになる」とアイドルらしからぬ回答で沸かせた。

 NGT48加藤美南(19)からは「私も金髪から黒髪に戻したりしたんですけど、峯岸さんも髪の毛には…」と、13年1月に現EXILEの白濱亜嵐(24)とのお泊まりデートを報じられ、坊主頭になったことを突っ込まれた。峯岸は苦笑いしながら「髪の毛は私もね…。髪の毛でアイドルに大事なのは、色じゃなくて長さだから」と自虐コメントで笑いを誘った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス