文字サイズ

あさイチ駒村多恵、藤あや子と30年ぶり対面「日本歌謡大賞新人賞でご一緒」の驚き過去

 27日に放送されたNHK「あさイチ」で、ゲスト出演の藤あや子と、料理コーナーのアシスタントを務める駒村多恵が同期であることが判明。「日本歌謡大賞新人賞で一緒だった」と驚きの事実を明かした。

 この日のゲストの藤は、番組後半の料理コーナーでエビのガーリックシュリンプライスに舌鼓。「おいしい。バランスがいい」と笑顔を見せた。するとMCの博多大吉がおもむろに「このコーナーやってる駒ちゃん、藤さんと同期。驚いた」と話すと、藤も「30年ぶりですね。まさかのご対面」と駒村へ話しかけた。

 駒村も照れ笑いしながら「そうなんです」と頭を下げると、華丸が「どういうこと?(駒村は)歌ってたの?」と質問。駒村は「そうなんです。日本歌謡大賞新人賞でご一緒させていただいた」と驚きの過去を明かした。

 これにはスタジオも騒然。「(新人賞を)争ってたの?」などの声が上がる中、駒村は「同期です。武道館で一緒に歌った」というと藤も「懐かしくってもう…。嬉しいです」としみじみ。

 華丸が「今もエンタのコーナーが音楽の時、踊ってる時がある」と明かすと藤も「また歌ってください」と声掛け。駒村は「とんでもない」と否定しながら「30年ぶり再会できて嬉しかったです」と感激を伝えていた。

 駒村はかつて佐月亜衣という芸名でアイドル歌手として活動。サックスも吹く異色アイドルだった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス