菅田将暉 舘ひろしから嫉妬された…「男に初めて嫉妬を感じました」

壇上で笑顔を見せる(左から)小林克也、橋爪功、田中泯、榎本佑、菅田将暉、笑福亭鶴瓶、舘ひろし、浜辺美波=東京都千代田区の東京国際フォーラム(撮影・出月俊成)
撮影時のエピソードを語る菅田将暉(中央・左は柄本佑、右は舘ひろし)=東京都千代田区の東京国際フォーラム(撮影・出月俊成)
舘ひろしのボケに爆笑する(左から)柄本佑、菅田将暉。(右から)笑福亭鶴瓶、浜辺美波=東京都千代田区の東京国際フォーラム(撮影・出月俊成)
3枚

 俳優・菅田将暉(26)が26日、都内で、主演映画「アルキメデスの大戦」(7月26日公開)の完成披露試写会に、舘ひろし(69)、笑福亭鶴瓶(67)、山崎貴監督(55)らと登場した。

 数学の力で戦争を阻止しようとする海軍主計少佐を演じた菅田を、初共演の舘は「天才ですよ。素晴らしい。この顔、スタイルで、あんなに芝居がうまかったら、女にモテないわけがない。男に初めて嫉妬を感じました」とべた褒め。国民的ダンディーからの最大級の賛辞に、「舘さんにソレ言われるのはうれしいですね。録画したいと思います!」と有頂天となった。

 海軍にちなんで、ミストスクリーンを用いた水の演出と火柱で、ど派手に“出航”を飾って、「後ろに火、目の前に水の、だいぶマッチョな空間に発展しました。試写を見てちゃんと面白いと思えましたし、すがすがしい気持ちです」と胸を張っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス