文字サイズ

石原さとみ、聖火ランナーに「私もぜひ参加したい」と意気込み

トーチを持ち、NTT・澤田純社長(右)と笑顔で手を振る石原さとみ=都内(撮影・西岡正)
聖火リレーへの思いを話す石原さとみ=都内(撮影・西岡正)
NTT所属のアスリートを激励する石原さとみ(左から2人目)=都内(撮影・西岡正)
トーチを手にする石原さとみ=都内(撮影・西岡正)
トーチを持ち、笑顔で手を振るNTT・澤田純社長(右)と石原さとみ=都内(撮影・西岡正)
5枚5枚

 東京2020聖火リレー公式アンバサダーを務める女優・石原さとみ(32)が20日、都内で行われた、NTTの東京2020オリンピック聖火ランナー募集開始発表会に出席した。

 NTTは24日から8月31日まで、「地域の人・技・時をつなぐ人」というコンセプトをもとに聖火ランナーを募集する。4月14日の大阪万博記念公演、7月1日の横浜赤レンガでは、スペシャル演出としてテクノロジーを活用した新体感ライブも行われるといい、「私もぜひ参加したい。大阪、赤レンガにも行ってみたい。47都道府県、時間が許す限り全国を少しでも回りたい」と意気込んだ。

 会場に駆けつけたリオ五輪7人制ラグビー日本代表の羽野一志選手(27)らNTT社員アスリートに対しては、「今年を乗り越えて来年に向けて皆さんのお力が発揮されるように心から応援しています。頑張って下さい」とエール。トーチを手に写真撮影するなど、気分を高めていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス