山下真司素顔も“泣き虫先生”、リーチの決意明かした ラグビーW杯100日前イベント

 「ラグビーワールドカップ2019 日本大会」100日前イベントが12日、東京・丸の内で行われ、大会PRキャプテンを務める俳優・舘ひろし(69)と、スペシャルサポーターの嵐・櫻井翔(37)が出席。また、夜には同イベントが東京・スカイツリータウンで行われ、高校ラグビーを描いた往年の人気ドラマ「スクール☆ウォーズ」で主演した俳優・山下真司(67)が出席した。

 熱血ぶりは健在だ。伝説のスポ根ドラマ「スクール-」で“泣き虫先生”を演じた山下は「いくら泣いても泣き足りないくらい、泣きたいね」と、100日後に迫ったW杯に思いをはせた

 ラグビー高校日本一に導く熱血教師を演じてから、楕円球との関わりは“ライフワーク”となり、「トライするだけで、俺だけ泣いてる」と、素顔もすっかり“泣き虫先生”。この日のトークイベント&スカイツリー点灯式には日本代表と同じ赤白のラグビージャージーを着て登場。日本代表主将のリーチ・マイケル選手(30)とは親交があり「この間、電話があって、『8強じゃなく優勝を目指して頑張る』と言っていました」と明かした。

 ラグビージャージー同様、スカイツリーがこの日限定で赤と白にライティング。山下がボタンを押して点灯されると、拍手が沸き起こった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス