山下真司が9連敗中サンウルブズを熱血激励 名シーン再現で“喝”カレー差し入れ

 “泣き虫先生”が、闘魂注入だ。スーパーラグビーに参戦する日本チームのサンウルブズは8日、東京都内で練習。ここにドラマ「スクール☆ウォーズ」の熱血教師・滝沢賢治役で主演した俳優・山下真司(66)が訪問した。ドラマのモデルになった伏見工(現・京都工学院高)出身のSH田中史朗(33)とSH内田啓介(26)を激励した。

 開幕9連敗中のサンウルブズは12日のレッズ戦(秩父宮ラグビー場)で今季国内最終戦を迎える。「絶対に勝ってほしい」と熱く語る山下。そして2選手による名シーンが即興で再現された。

 山下「サンウルブズの今年の目標は5位以内。それがどうしてこんな結果になるんだ?。お前らそれでも伏見工業高校の出身か?悔しくないのか!」

 田中「悔しいです!」

 山下「内田、お前はどうなんだ?」

 内田「悔しいです!」

 山下「よし。オレはこれからお前らを殴る!」

 鉄拳制裁の代わりに2人に届けたのは「メンチカツカレー」。試合当日に秩父宮ラグビー場正面広場内で、限定30食で販売されるものだ。

 山下「カツカレーだ。これを食って勝つんだ!」。

 田中「むちゃくちゃおいしい。喝が入ります」

 「試合を見ているとオレの教え子たちがこんなに成長して、と錯覚を起こす」と言うほど、ラグビーに熱い思いを持つ山下。メンチカツで“喝”を入れて“勝つ”。ゲンも担いで臨む今季最終戦。「胸が熱くなる試合を見せてほしい。選手は諦めないで戦う。きっといい結果が出せると思います」と最後まで熱く訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス