山田孝之、北川景子、ももクロに続け!スターダストが初オーディション開催

 俳優の山田孝之(35)や女優の北川景子(32)、ももいろクローバーZらが所属し、創設40周年を迎えた大手芸能事務所「スターダストプロモーション」が、初の大型オーディションを開催することが30日、分かった。「第1回 スター☆オーディション」と銘打ち、10~22歳の男女を募集。俳優、モデル、アイドルにアーティストと芸能界の総合商社とも言える人材が集う同社が、まだ見ぬ個性の新星を発掘する。

 40周年と令和元年の節目を迎え、スターダストが初の大型オーディションを開催する。

 事務所内に複数ある部署ごとのオーディションは過去にもあったが、全社を挙げての試みは初。スカウトを中心に発展してきた最大手の一角が、初めて本格的なオーディションに踏み切る。

 ももクロらの生みの親で代表取締役社長の藤下良司氏は「求めるのは強い個性です」と説明。役者やモデル、アーティストを中心にキャスター、声優、文化人、eスポーツ選手ら1000人以上が所属し、プロデューサーとしても活躍する山田孝之ら個性強めの“星”たちの中に、さらなる個性を加入させる。

 10~22歳までの俳優、女優、モデルを目指す男女を募集するが、枠にとらわれぬ人材には特別賞なども検討中。6月1日から8月18日まで募集し、書類審査、全国6都市にある営業所での面接などを経て、9月中旬に最終選考会を開催する。経験の有無や国籍、居住エリアは不問。男性、女性のグランプリには各50万円と映画出演権などが与えられる。

 高校時代に雑誌のオーディション募集を見て、同社に所属した俳優の窪田正孝(30)は「上京、面接、歌の審査やカメラテスト。1日にして人生はじめての経験が多すぎて、緊張しすぎで吐きそうでした。でも、そのたった1日のオーディションでの出会いが今現在に繋がっています」と回顧。未来の後輩に向け「夢に向かって歩んで行ってください」と呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス