「ショムニ」伊藤俊人さん偲ぶ会今年も出演者集まり…40歳で急逝

戸田恵子
伊藤俊人さん
2枚

 ドラマ「ショムニ」などでおなじみの女優で声優の戸田恵子が24日、ブログを更新。2002年に亡くなった伊藤俊人さん(享年40)の命日であるこの日、毎年恒例の「ショムニ会」が開かれたことを報告した。

 伊藤さんは2002年5月24日、くも膜下出血のため40歳の若さで急逝。「ショムニFINAL」の撮影数日前のことだった。

 命日だったこの日、戸田は撮影のため早朝から京都入り。「ショムニ」でも共演していた相島一之と久々に再会。相島はこの日帰京し、伊藤さんを偲ぶ「ショムニ会」に出席し、戸田は25日も撮影があるため「残念ながら今年は欠席。京都にて献杯しました」という。

 「40歳の若さで亡くなった伊藤ちゃん。あれから17年経ちました。さっき、東京のショムニ会から電話があって、一通り皆んなと話しました」と語り合ったことをつづっている。

 戸田は毎年、伊藤さんを偲ぶショムニ会に参加。テーブルには花を置き、献杯するという。12年のブログによると、「スケジュールの合う人はショムニ課も、人事部も、海外事業部も、伊藤ちゃんの嫁も、監督も、み~んな集まります」と出演者や監督がみな顔を揃えることを明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス