テレ東・佐久間Pのラジオにテレ朝「ロンハー」の加地Pが異例の出演へ

 テレビ朝日で「アメトーーク!」「ロンドンハーツ」などの人気番組を手がける加地倫三プロデューサーが30日未明放送のニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」(水曜、深夜3・00)に出演し、パーソナリティでテレビ東京の現役プロデューサーである佐久間宣行氏と初のラジオ対談を行うことが23日未明に明らかになった。ニッポン放送で他局2人のプロデューサーが熱く語り合う異例の企画となる。

 佐久間氏はテレビ東京で「ゴッドタン」を手がけており、お笑い番組を担うトッププロデューサー2人が顔を合わせる。プライベートで交流があることから、パーソナリティである佐久間氏が自ら加地氏に話を持ちかけて実現した。デイリースポーツが3月に行ったインタビューで佐久間Pは「使える力は全部使おうと思います。おじさんなんで。おじさんの力といえばブッキング力ぐらいなんで」と話していたが、4月17日深夜に劇団ひとりを招いたのに続く“ブッキング力”の発揮と言えそうだ。

 佐久間氏は「加地さんとは、一年に一度くらいお会いしてお笑いやテレビの話をする仲です。尊敬する先輩なので、深夜3時に来てもらえるのは感激です!相談したいことも、聞き出したいこともたくさんあるので、これに乗じてドンドンぶつけたいです!」と意気込んでいる。

 加地氏が担当する「アメトーーク!」「ロンドンハーツ」の裏話や、テレビ朝日とテレビ東京両局の番組作りの違い、一緒に仕事をしている芸人達の話などをしながら、現在のテレビバラエティの魅力と課題、これからのメディア・エンタメ業界について語り尽くす予定だという。

 また、リスナーからはシンプルに「テレビバラエティの疑問・質問」などのメールを募集し、2人がそれに答えていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス