NGT48長谷川玲奈「アイドルの長谷川玲奈は今日でさようなら」 山口真帆らと卒業

 NGT48のメンバーで、山口真帆(23)、菅原りこ(18)と共に18日、新潟市のNGT48劇場で卒業公演を行った長谷川玲奈(18)は、最後のあいさつで次のように語った。

  ◇  ◇

 私は48グループの活動で学んだことがあります。それは「挑戦はチャンス」ということです。48グループは人数が多くてなかなか前に行けるチャンスがありません。スタッフさんは私のようになかなか前に出られないメンバーのために、さまざまな挑戦の場を設けてくださいました。

 私は今まで、挑戦できるものは全て挑戦してきました。やったことのないことに挑戦することは本当に不安が付き物でした。それでも絶対に応援してくださる方がいると知って、全力で取り組んできました。

 挑戦したものが全てうまくいった訳ではありません。映画の出演や韓国のオーディション番組にも参加させていただき、そこで新しいことをたくさん学ぶことができ、それがきっかけで応援してくださる方もたくさんいらっしゃり、本当にうれしかったです。

 去年の選抜総選挙、一昨年から1年間皆さんと一緒に頑張って、SHOWROOMで絶対ランクインすると皆さんに誓い毎日頑張った日々が本当に私にとっての宝物です。それでも絶対に諦めないと誓い、皆さんと強い思いで総選挙に挑んで77位という素晴らしい順位で無事ランクインすることができました。そして、会場に来てくださったファンの皆さんに駆け寄ってトロフィーを掲げみんなで泣きながら喜んだ時の光景を今でも覚えています。

 本当に皆さんの支えがすごく大きかったです。そして、私は次の夢に向け頑張ると決めました。それは、声優になることです。

 私は、小さい時からアニメを見続け本当にアニメが大好きです。まだ、なんの勉強もしていないのに、声優なんておこがましいことだと思います。そして、一から鍛えてくれるというとてもすてきなプロダクションに出会いました。アニメ好きであること、アイドルとしての活動を評価していただき、そのプロダクションの方と面談をさせていただきました。私が所属できるかは、まだ分かりません。ですが、これからはそのプロダクションのご指導を受けながら夢を現実にしたいと思います。

 応援してくださる皆さまと、これからも一緒に色んなことに挑戦し喜び合いたいと心から思っています。本当に身勝手でおこがましい願いではありますが、これからも長谷川玲奈の応援をよろしくお願いします。

 アイドルの長谷川玲奈は今日でさようならですが、声優の長谷川玲奈として皆さまとまたお会いできる日を目指し、全力で精いっぱい頑張りたいと思います。

 今日は本当にこの幸せな時間をありがとうございました。また会いましょう!ありがとうございました!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス