NGT48菅原りこ「また笑顔で会えるように全力で」、山口真帆と共に卒業

 NGT48のメンバーで、山口真帆(23)、長谷川玲奈(18)と共に18日、新潟市のNGT48劇場で卒業公演を行った菅原りこ(18)は、最後のあいさつで次のように語った。

  ◇  ◇

 皆さん、今日は私たちの卒業公演にお越しくださり、本当にありがとうございます。ロビー観覧やDMMで私たちを見守ってくださっている方、遠くでエールを送ってくださっている方も、本当にありがとうございます。

 まずはじめに私たちNGT48は新潟の皆さまに愛されながら、これまで色んな活動をさせていただきました。でも生まれ育った大好きな新潟に何も恩返しができなくて申し訳ありません。新潟の皆さんだけでなく、NGT48を応援し支えてくださっているファンの皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 (今回のために総合プロデューサーの秋元康氏が書き下ろした)「太陽は何度でも」、こんなすてきなタイトルをいただけて本当にうれしかったですし、幸せです。そして私たちのために、公演タイトルにもなっている「太陽は何度でも」という素晴らしい曲を作ってくださった秋元さんには感謝してもしきれないほどの気持ちでいっぱいです。この曲は私にとって心の支えになってくれる一生の宝物です。そして、こうして出会えた皆さんとの絆の証しだと思っています。きっと、この曲を口ずさむ度に皆さんと出会ってからの楽しかった思い出や今のこの景色を思い出すと思います。

 今日まで私を支えてくださった「チームさくらんぼ」の皆さん、私が謝るといつもしかられてしまうのですが、「ソロコンサートの夢に向かって一緒に歩んでください」とお願いしておきながら、こんなに早い卒業を決めてしまって本当にごめんなさい。

 今日でNGT48を卒業しますが、皆さんとこれまで築き上げてきた絆やチームさくらんぼの輪を広げるために皆さんがしてきてくださった努力は絶対に無駄にしないと決めました。これから先、皆さんと会えなくなってしまうさみしさや、どうしようもないくらい不安な気持ちも全部やる気に変えて、1日でも早くまた皆さんと笑顔で会えるように全力で頑張っていくから待っていてね。

 皆さん、今日は本当にありがとうございました。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス