文字サイズ

川栄李奈24歳電撃婚!妊娠サプライズ発表 お相手はイケメン俳優32歳・廣瀬智紀

 元AKB48で女優の川栄李奈(24)が、17日、俳優・廣瀬智紀(32)と結婚することを、報道各社に連名のファクスで発表した。婚姻届は近日中に提出する予定。川栄は妊娠しており、出産は年内を予定しているが、仕事は体調を考慮しながら続けるという。2人は昨年10月に上演された舞台「カレフォン」で共演。その後、交際に発展していた。

 AKBグループ屈指の“おバカキャラ”から、本格女優への華麗な転身で世間を驚かせた川栄が、またもビッグサプライズを巻き起こした。あまりに突然の、結婚&妊娠の発表。24歳の若さで、1児のママとなる。

 お相手の廣瀬は、テレビ、映画、舞台と幅広く活躍し、注目度急上昇中のイケメン俳優。「弱虫ペダル」「刀剣乱舞」といった、いわゆる“2・5次元”の作品を中心に人気を博している。

 2人は昨年10月、舞台「カレフォン」にW主演として共演したことで「互いに惹かれ、お付き合いしていく中で結婚を意識するようになりました」と、交際をスタートさせた。作中でも恋人役を演じていた。

 川栄は2010年7月、AKB48の11期生オーディションに合格。バラエティー番組のテスト企画で圧倒的な低得点を記録するなど、“おバカキャラ”でブレークした。

 15年に卒業してからは一転、本格派の女優として活躍。数あるAKB48グループのOGの中でも屈指の人気を誇り、18年11月にライバルグループ・欅坂46を卒業した女優・今泉佑唯(20)は「川栄さんのようになりたい」と、同じエイベックス系の事務所に移籍したほどだ。

 現在は、NHKの大河ドラマ「いだてん」(日曜、後8・00)に出演中。関係者によると、まだ撮影は続いており、体調を考慮しながら参加していくという。また、現在は安定期に入っているといい、妊娠5~6カ月で今秋にも出産予定だとみられる。

 2人は同日、自身のブログでも結婚を報告。ともに突然の発表となったことを謝罪した上で、川栄は「産まれてくる子供が待ち遠しく、授かったことを本当に嬉しく思います。まだまだ未熟ですが、自分の母のような人間になれるよう家族3人助け合いながら頑張りたいと思います」と、早くもママの自覚を表明。廣瀬は「家族の背中を追う中で家庭というものを意識し、これから先の人生を共にしたいと思える方と出会う事が出来ました」と心境をつづった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス