文字サイズ

朝ドラ・照男兄ちゃんが「あさイチ」出演 大吉も驚き「本当に照男?」

 9日に放送されたNHK「あさイチ」に、連続テレビ小説「なつぞら」に、照男役で出演している清原翔が生出演。朝ドラの印象とは違う都会的な雰囲気に、ネットでは「カッコいい」「思った以上にカッコいい」「垢抜けてる」などの声が相次いだ。

 この日の「あさイチ」ゲストとして登場した清原は、「なつぞら」では、ヒロイン・なつ(広瀬すず)が暮らす柴田家の長男役。酪農家の長男ということもあり、ドラマ内では不器用で実直な雰囲気を漂わせている。

 この日の「なつぞら」では、祖父・泰樹(草刈正雄)が、すずと照男の結婚を画策している中、照男は、なつが思いを寄せる天陽(吉沢亮)へ「なつのことどう思ってる?」「好きなのか?」と問いただすシーンで終わった。

 これに近江友里恵アナウンサーは「ちょっと照男君に聞いてみましょう」と清原を紹介。「あさイチ」冒頭、スタジオに呼び込まれた清原は白いシャツにヘアスタイルも緩くパーマがかかったような都会的な雰囲気。これに大吉は「っていうか本当に照男?」と驚き、華丸も「垢抜けたねえ」とその格好良さに惚れ惚れ。「こんなに背も高いとは」と華丸が言うと「こんなに髪の毛も遊ばせてくるとは」と大吉もヘアスタイルをツッコんだ。これに清原は「天然パーマなんです」と苦笑いしていた。

 この清原の姿に、ネットも華丸大吉同様、驚きの声が。9日午前10時30分現在、トレンドワード上位にも「照男」が浮上するなど注目が集まった。「あさイチ見てビックリ!思ってた以上にめちゃめちゃ格好いいじゃないか!」「照男兄ちゃん男前じゃないか」「カッコいいことが全国民にバレちゃう」「照男兄ちゃんかっこいいなぁと思いながら見てたら、やっぱりトレンド入りしてた」「天陽くんルートか照男兄ちゃんルートか選べないな~」などの声が相次いだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス