美 少年 米国へ武者修行が決定「パスポート持ってる?」ジャニー社長の言葉に興奮

 ジャニーズJr.内の6人組ユニット・美 少年が今年8月に、米ロサンゼルスで武者修行することが29日、分かった。メンバーはこの日、東京・シアタークリエで行われた主演舞台「ジャニーズ銀座」(6月2日まで)の上演前に、ジャニー喜多川社長(87)から直々に米国行きを告げられた。昭和には初代ジャニーズや少年隊、平成にはKAT-TUNも経験してきた“米国遠征”を踏襲し、美 少年が、令和時代へ飛躍のステップを踏む。

 上演直前に控室にあいさつに訪れたメンバーに、ジャニー社長はおもむろに問いかけた。「君たちはパスポート持ってる?」。キョトンとする6人にすかさず、同社長は「8月くらいに行かせるかもしれないよ」と米ロサンゼルス行きを通知。かねてから海外行きを熱望していたメンバーたちは、「おおーッ!」と感嘆の声を上げた。

 ロスでは、リトル・トーキョーで毎年行われる「二世ウイーク」を訪れる。日系アメリカ人の祭典で、初代ジャニーズ、少年隊、KAT-TUNという大先輩たちもデビュー前にはせ参じ飛躍へとつなげた。

 エンターテインメントの本場である米国で、新時代「令和」を担うべき「美 少年」が、進化への足がかりをつかむ。念願だった海外修行に、浮所飛貴(うきしょ・ひだか=17)は「日本にないものがアメリカにあるかもしれないし、逆にアメリカにないものが日本にあるかもしれない。ないものを取り入れて、あるものを見せられたらと思う」と瞳を輝かせた。

 この日、28日に開幕したジャニーズJr.恒例の舞台「ジャニーズ銀座」が、報道陣に公開された。「HiHi Jets」ら4ユニットのトップバッターとして公演に臨んでいる「美 少年」は、ロス修行の吉報を受け、パフォーマンスにも一層の気合が入った。来年の東京五輪を意識し「Tokyo Experience」をテーマに、和太鼓や三味線など「和」をモチーフとした内容で魅了。ファンも総立ちで盛り上がった。

 間もなく幕を閉じる平成を振り返り、「年寄りもいるし、若い人も、時代とともについてきてくれ、ものすごくありがたい」とジャニー社長。昭和、平成を経て、次世代を担う新星が、エンターテイメント界をけん引していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス