紺野あさ美 2人育児の悩みを吐露…「ついつい上の子メインになっちゃう」

 元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美(31)が14日、公式ブログを更新し、2児を育てる上での悩みを吐露している。

 紺野は「2人目の宿命」と題した投稿で、夫の日本ハム・杉浦稔大投手(27)にテレビ電話する際の様子を「だいたい主役は娘で 携帯を奪い取って『ぱぱ!』『たーっち!』『ばっばーい』とパパとの会話を楽しんでいて 息子はまだ首座り前のゴロンな時期で寝てる事も多いし 『〇〇(息子)はまた大きくなったよ~』と私が伝えて 最後に顔を映すくらい」と紹介。

 ところが前日13日の場合、「動物園で疲れたのか娘がいつもより早く寝て 息子主役でパパとテレビ電話」になったといい、「もうちゃんと見ていて携帯ズラすと追うし 反応して声を出すこともあったり あやすとニコッと笑ったり」と、0歳児ながらコミュニケーションもとれていたという。

 紺野は「本当、日々成長してるのを 昨日はゆっくり見て貰えた気が」と喜びつつ、「いつも娘が寝てからが息子と2人の時間で いろいろ話しかけて たっぷり溺愛してるつもりだけど、、ついついいろいろな場面で上の子メインになっちゃうのは 2人目の宿命なのかな」と吐露。

 電話のみならず、「昨日の動物園も息子は 前半ほとんど寝ていて 後半も穏やかにベビーカーで外気浴を楽しんでいて ついつい動き回る娘の写真過多に、、心の声が聞こえそうです」と、外出しての写真でも“上の子メイン”問題が起きていると明かした。

 むろん、2児への思いに差があるわけではなく、「でも、二人とも本当に可愛いよ」と、愛情を込めて締めくくっている。

 紺野は2017年1月に杉浦と結婚。同年9月に長女を出産。19年2月に更新したブログで、長男を出産したことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス