たけし「いっぱい気い使ったんだから」…天皇陛下御即位三十年の祝辞で

 ビートたけしが13日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、10日に行われた「天皇陛下御即位三十年 奉祝感謝の集い」に出席して「気を使ったんだよ」と繰り返した。

 たけしは「祝辞をしゃべってくれと言われて。気を使ったんだよ~」と真情を述べた。「オレだけがお笑いだもん。山中伸弥教授のようなノーベル賞を受賞した人の後なんだから。まじめにやると、なんだあいつはお笑いのくせにと思われるし。失礼なこと言っちゃいけないし。まいったよ」と苦心したことを語った。

 安住紳一郎アナウンサーが「みんなが理解していると思います」とたけしに寄り添った。たけしは「理解してない人もいてね。てめえ、ふざけるなって言ってる人もいる。でも、お笑いだからしょうがないじゃない。この程度まで抑えたんだから。もっとドカドカいきたかったけどとんでもないことになる。いっぱい気い使ったんだから」としみじみと語った。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス