華丸、久々にあさイチ登場 再会の相方・大吉に懇願「そんな敬語でやめてください」

 福岡で舞台出演中のため、司会を務めるNHK総合の生番組「あさイチ」を先週から欠席している博多華丸・大吉の華丸(49)が12日、久々の「あさイチ」登場を果たして大吉(48)、近江友里恵アナウンサー(30)と再会した。

 大吉と近江アナが福岡に“出張”し、昨年、新体制となってから初めての外からの生中継を実施。中継先の大濠公園は華丸の母校・大濠高校の近くで、近江アナも福岡放送局時代に走っていたという思い出の場所だ。

 大吉が「どうもご無沙汰しております」、近江アナが「お久しぶりです」とあいさつし、華丸と握手を交わすと、華丸は「こちらこそ、すみませんすみません。なんかわざわざここまで来ていただいて。ようこそ。すみません、空港迎えに行けず、申し訳ない」と恐縮しきり。

 「なんとかやっております」という華丸に、大吉が「『なつぞら』とかご覧になってます?」と、朝ドラ受けを心配すると、華丸は「もちろん」と返してから「そんな敬語で(話すのは)やめてください」と、他人行儀なしゃべり方の相方に懇願。大吉も「久しぶりなんでね。お元気そうで何よりでございます」と、自分の敬語に苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス