トレエン斎藤 ピース綾部に続く?!英国移住の夢告白 相方にも報告

「レ・ミゼラブル」をPRしたトレンディエンジェルの斎藤司=大阪・関西テレビ
「レ・ミゼラブル」をPRしたトレンディエンジェルの斎藤司=大阪・関西テレビ
「レ・ミゼラブル」をPRしたトレンディエンジェルの斎藤司=大阪・関西テレビ
3枚

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司(40)が28日、大阪市内でミュージカル「レ・ミゼラブル」(4月19日初日、東京・帝国劇場ほか)のPR会見を行った。オーディションで悪事をはたらく宿屋の店主・テナルディエ役をつかみ、初のミュージカル出演を決めた斎藤は冒頭で「森昌子です」と同時間帯の引退会見を意識してぼけた後、「レ・ミゼラブルの魅力を余すことなく伝えたい」とあいさつした。

 M-1グランプリ優勝の夢を相方・たかし(33)とともに2015年にかなえた斎藤は、もう1つの夢が海外生活だと告白。「(レミゼ出演が)きっかけの1つになればいい」とした。「占い師に『18年末から19年のうちにお笑い以外の仕事をやって、それがとんでもない成果を生む』と言われた。その通りになれば」と海外での成功を思い浮かべてニヤリと笑った。

 「雰囲気、空気感がいい」という英国暮らしを思い描く斎藤は、たかしにも希望を伝えているという。先輩で17年に米・ニューヨークに拠点を移したピース・綾部祐二(41)について「むちゃくちゃうらやましい。綾部イズムの継承者として、イギリス担当として行きたい」と思いを明かした。歌とダンスが自慢の自称「ミュージカルもできる漫才師」が、大きな経験を積んでいく。

 なお、今作の大阪公演は7月3日から20日まで梅田芸術劇場、福岡公演は7月29日から8月26日まで博多座で。ほかに名古屋公演、札幌公演。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス