NGT48のFMラジオ番組が放送休止…レギュラー番組がまたも

 アイドルグループ・NGT48がレギュラーを務めている、FM-NIIGATAの「NGT48のみんな神対応!!ラジオあくしゅ会」(水曜、後8・30)の放送休止が決定したことが27日、同局から発表された。

 番組の公式サイトは同日の放送終了後、放送内容を紹介し、最後に「なお今週の放送をもってこの番組は休止となります」と告知した。これで、NGT48のレギュラー番組は、ケーブルテレビを除くと、FM PORTの「PORT DE NGT」(土曜・後9・00)のみとなった。

 26日には、同じく新潟ローカル・BSNラジオの番組「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」(月曜、後9・00)と「NGT48のガチ!ガチ?トーク」(月曜、後9・30)の当面放送休止も決定。BSNの2番組については「正常な番組内容で放送できるようになるまで当面、休止をさせていただきます」と理由を挙げていた。

 NGT48では、メンバーの山口真帆(23)が昨年12月に男性2人から暴行を受ける被害が発生しており、この騒動を巡ってグループの運営が正常に機能していないことが改めて浮き彫りとなった。

 今月22日には、NGT48の運営会社・AKSが新潟市内で会見を開き、2月1日に発足していた第三者委員会による調査結果を報告。NGT48のメンバーが事件そのものに関与した事実はないとした。だが、会見中に山口が自身のツイッターを更新し、運営側の主張に反論して強く非難。運営側の対応にファンからも批判が殺到するなど、騒動はさらに拡大していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス