佐藤仁美がやせた訳…ひよっこ2で姑が明かすエピにネットも笑い「結果にコミット」

 25日からNHKでスタートしたドラマ「ひよっこ2」で、スリムになった佐藤仁美演じる高子が登場。ドラマ内で“結果にコミット”された驚きの?理由が明かされネットでも話題となった。

 2年ぶりに復活した「ひよっこ2」は、みね子(有村架純)とヒデ(磯村勇斗)が結婚したその後が描かれているが、25日の放送では、奥茨城に住むみね子の母・美代子(木村佳乃)、時子の母・君子(羽田美智子)、三男の母・きよ(柴田理恵)がお茶を飲みながら近況を語り合っていた。

 その中できよが、長男の嫁となった高子(佐藤仁美)がやせた理由について告白。きよによれば、高い棚に隠していたお菓子の缶を取ろうと、高子が脚立に乗ったところ、高子の重みで脚立が崩壊。それにショックを受け、ダイエットを決意した…という顛末だった。

 実際の佐藤は、ライザップのCMに出演し、専門家の指導のもと、食事と運動で美しくやせたが、ドラマ内の高子は、貫禄ある佇まいが売りだっただけに、ファンはこの変化をどうドラマに繋げるのか興味津々。一部では出演しないのではないかなどの声も上がるほどだったが、高子らしいダイエット理由が明かされたことで、「痩せたエピソードどうすんのかと思ったら脚立www」「痩せた理由…脚立壊したから」「脚立の足折ってライザップに行ったと…」「やっぱり高子さんの体形の変化に触れないわけにはいかないやね笑」「結果にコミットした高子さん」など納得と笑いが巻き起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス